Let's 人と犬の部活動♪

犬のがっこう、老犬介護 & リハビリのペットケアサービスレッツは人と犬の暮らしをサポート!
子犬からシニア犬まで、みんな一緒に「役立つ&楽しい部活動」をしませんか?


★バランスボール部

人と犬のバランスボール エクササイズ

愛犬と「健康美生活」をめざす
バランスボール・エクササイズ
自分も愛犬も、とにかく健康が一番です。
健やかな毎日に、アンチエイジングに。
楽しくバランスボールでエクササイズしませんか? 

正しくバランスボールに乗ってインナーマッスルUP!
音楽に合わせて楽しく有酸素運動
気になるところをぎゅっと引締める筋トレ。
愛犬といっしょにスタイルアップ!
ワンコもバランス&筋力アップ! 寝たきり予防は今から!
気持ちいいストレッチでしなやかな体を
ワンコといっしょに、ちょっとリラックス

 チェックしましょう! 心当たりありませんか?
□  階段よりエスカレーターを使ってしまう
□  電車では空席を探す。体力が落ちてきた?
□  動くのがおっくうでワンコのお散歩にあまり行っていない
□  おやつ大好き。ワンコにおやつをあげるのも大好き♪
□  血行が悪くて手足が冷えやすい。むくみやすい。
□  可愛い愛犬の老後が心配。ずっと元気でいてほしい。

ご自身はもちろん、愛犬の介護予防にもぴったり。
バランス能力&筋力アップをめざすエクササイズです。初心者や運動が苦手
な方も大歓迎♪ 
無理をしない楽しいエクササイズです。

 シニアわんこさんも歓迎です!
介護でおうちにこもりがちのママさん、ぜひいっしょに運動しましょう!
もちろん若いワンちゃんも、身体も万全です、という方も歓迎です。
みんなで楽しくバランスボールで弾みましょう♪ シニアわんこさんも、ぜひ一緒に!
起き上がることができないシニアわんこさんも歓迎です。

 初心者さんもにどなたでも!
運動が苦手な方もバランスボールは初めて、という方も大丈夫です。
ワンコはお留守番で、自分だけ参加します、という方もOKです。

持ち物
_ ワンちゃんのマナーベルト、マナーパンツ
― 汗ふきタオル
※ エクササイズの時に、うつぶせや仰向けになるポーズなどがあります。気になる
方は頭が乗るぐらいのタオルをもう1枚お持ちになると良いかもしれません。
― 水分補給用の飲み物
※ エクササイズ中、ワンちゃんには参加者様のそばで待機していてもらう時間があります。落ち着かないワンちゃんは、キャリー、ポータブルベッドなど、ワンちゃんが入って落ち着いていられるものがあればお持ちください。

服装
エクササイズができる動きやすい服装でいらしてください。
デニムなど生地が硬いものより、柔らかい素材の服のほうが動きやすいです。
エクササイズは裸足で行ないますので、靴はどんなものでも構いません。

【ご参加の際のご注意】
現在、ご自身が怪我をしている、治療中で体に強い痛みがある方はご参加をご遠慮ください。
安全にクラスを行なうために、参加者様にはクラス開始前に簡単な健康チェック、および同意書にサインをお願いいたします。


詳細は講師、ドッグヘルパー One by One 寺井聖恵
ホームページからもご覧いただけます。
>> ホームページへ

開催日程はブログでご確認ください。

開催場所: ペットケアサービス Let's